【りんご通信vol.52】フェス初心者必見!ソロりんご音楽祭入門
こんにちは、お調子者、アキノです。
りんご音楽祭のお手伝いを初めて約1ヶ月、
優しすぎる環境のおかげで、なんとかやれています!
主にはアーティスト発表用の画像を制作しているのですが、当方、あまりにも初心者すぎるミスをします。笑
「まだ私にもこのレベルのミスができるんだ…伸び代だなぁ…」(?)
と、ポジティブを通り越した興奮気味なスタンスで、なんとかメンタルを保っています。
また、もし納期に間に合わなければ、その代わりの16パターンの謝罪ポーズ自撮りを投稿する。
という誰も得をしない、地獄のような枷を自らに課し、冷や汗をかきながら、やっぱり終始興奮気味に日々取り組んでいます!
まだ、私が日々ドーパミン中毒気味に過ごしているという事実を皆さんに共有しただけ!
いやぁ〜興奮するなぁ(?)
そんな興奮気味な私、りんご音楽祭には基本的にソロで遊びに行くことが多めでした。(ここからが本題だよ^ ^)
毎年、ソロでりんご音楽祭に参加している方もかなりいると思いますが、皆さん今年はどうでしょうか?
ソロフェスってハードル高いイメージですよね?
ということで今回は、
アキノ的ベストなソロりんご音楽祭
をお届けできたらいいなと思います!
あくまで「アキノ的」なので参考にする際は十分に気をつけてください…。
妖怪が多めです…。
まず会場に行くまでのバスやらタクシーやらの列で、今日の行動ルートをイメージします!この時間が楽しいんだよなぁ〜!くぅ〜っと、
期待に胸を膨らませるのと同時に、周囲のカップルの多さに少しダメージを受けておきます。
あえてね??
会場に入ってすぐ、長ーい橋を渡った先に
「外なのに中」というなぞなぞみたいな状態の
きのこステージが現れます。(見れば絶対わかる)
そこでは最高な絵を描く妖怪「ヒゲ陽気おじさん」が在中しているはず!
勇気のある方はお酒を献上しましょう(?)
これを払えば、あなたはほぼ松本市民です(大嘘)
多分その左に美味しすぎるお肉の販売もあります!
長ーい坂をあがると、レッドブルのテントが見えてきます。個人的にこの坂ではみんなのフェスコーデをサングラス越しに盗み見!
気になった商品は後々の待ち時間などに
お酒の勢いでポチりましょう。
あとはお目当てのアーティストや売店、ピクニックで楽しみまくり!
道中、妖怪「爆烈美人」や「ファッションモンスター」などと出会えます。助かる。
個人的にりんご音楽祭はトイレが常に清潔なので、そこそこ潔癖でもバイブスが下がらないのがすき!
ただ……ソロには突然やってくる、
「まじなんもやることない時間」がありますよね?
ぶっちゃけここをどう楽しく乗り切るかが鍵なのでは?てきな。
そんなとき、思い切ってカラオケスナックに行きましょう…!
なんとりんご音楽祭にはカラオケスナックが毎年出店しています!(今年の出店はまだ未定!出店してほしい!)他にも実はマッサージとかサウナとかある。バグなの?笑
しかもスナックにはみんなが大好きな
妖怪「バニーガール」もいますよ…(小声)
女性でも超絶ウェルカムに迎え入れてくれますし、おひとり様も多め。
お友達も作れて、カラオケで気持ち良くなってたら、通りすがりの知らない人達が一緒に歌ってくれることも…。
去年は何人かアーティストさんの方も歌ってくれるスペシャルライブ的な展開がありました!
以前少しだけお手伝いしたんですが、あまりにもみんな楽しすぎて帰らないので、バニー自ら、「帰ってー!」
とお願いするシーンも笑
さて、カラオケしてもうやることなかったら、とっとと帰りましょう!笑
元気なうちに帰るのも実はこのあと効いてくるんです……なぜかって…??
アフターパーティって……ご存じ???
意外と認知されてないことに驚きな、
りんご音楽祭アフターパーティ…
前夜祭、中夜祭、後夜祭と基本3日間開催している最高パーティです。
アフターパーティというからには、もちろん当日ライブをしたアーティストさんがDJをしたり、LIVEをしたり…もうとにかく!信じられないほどの高密度です。
しかも3フロアあるので気分でフラフラできちゃう。
りんご音楽祭を夕方くらいにサクッと切り上げて、少し休んで、街で一杯ひっかけて、そのままアフターパーティ。
もう完璧………フルコースです……
想像しただけで興奮…
体力に自信のある方は最後までフェスを楽しみ、
更にアフターパーティで朝まで遊びます。
そこで知り合った、
全国から集まりし妖怪「体力オバケ」達と
その日の日中、りんご音楽祭内で会う約束をしましょう。
「後で、どこどこのテントの前なっ」
小学生以来のアツい待ち合わせ展開。
考えただけで痺れるなぁ…
次の日にはソロりんご音楽祭が、一気に友達や見知った妖怪に会えるりんご音楽祭になったり?ならなかったり?ラジバンダリ?(古すぎる)
ということで、みんなで昼も夜も乾杯しましょ〜!!
ぜひ!見かけたら声かけてね!
次回のアキノりんご通信では
「りんごの落とし穴に要注意!
気になるあの子もゾッコンだ!
スマートに一日を過ごすポイント特集」
を予定しています。絶対見てくれよな!

















